ロッカージェスチャ

すごい使いやすい!
firefox拡張のAll-in-One Gesture*1で設定してるんだけど、マジ楽!
フツウの?右クリックでのマウスジェスチャだと、更新してる間だと反応が悪くて違うジェスチャにうけとられたり・・。
でもロッカージェスチャ*2だとあんまり間違えなくてよろし!

今使ってるマウスジェスチャ

  • 右クリック+上・・・更新
  • 〜+下・・・読み込み停止
  • 〜+下上・・・現在のタブを消去
  • 〜+右・・・右のタブに移動
  • 〜+左・・・左のタブに移動

ロッカージェスチャ

  • 右クリックしながら左クリック・・・履歴戻る
  • 左クリックしながら右クリック・・・履歴進む

前は右クリック+右で履歴進むとかだったから今も時々間違う。
後ほしいジェスチャはページトップに戻るとかかなあ。AutoPager使ってると下に長くなって、特にgoogle検索ページだと検索バーがはるか上にいっちゃくからなあ。
でもあれ、Ctrl+上とかでできんのかな。ぐぐってみよっと

*1:マウス等の動きで更新とか履歴戻るとか設定できるアドイン

*2:左右クリックのみで設定可能